忍者ブログ
動画・写真紹介、その他近況報告、夢の内容、言い訳等
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を作るのは無理なので投稿者コメで催眠術と魔法・魔術の関係についての考察を入れてみた。
ついでにどこらへんで催眠を弱めてるか、についてもコメントを。カウントの素数に突っ込まれちゃったからねw
本気で作ったら多分文章読むだけでかかる催眠も可能だと思うんだ。
とはいえ対面でやれないからある程度決め撃ちしてしつこく深化してかないと無理だろうけれど。あとニコ動でやると流れるコメントが混乱法のような効果が出るかと思ってたけれど一時停止してじっくり考えて読めちゃうので無駄w
素人じゃやっぱ無理だった。

ネット上の催眠に関する技術の解説サイトさんをいくつも参考にさせていただきました。
この場を借りてお礼の言葉を。
ブックマークし忘れてサイト名もアドレスもロスト……orz

拍手

PR
Comments to this article.
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
100くらいまで、という突っ込みを入れて、ハワード・Pに突っ込み返されました(;´ー`)
はじめまして。
海腹川背 URL 2009/09/29(Tue)00:07:12 Edit
Re:無題
海腹川背さん、どうも初めまして。
突っ込まれたんでいい機会かと思い解説コメを追加してみました。
素人芸なので、まずあり得ないとは思うんですが本気で視聴者がPCの前でかかっちゃっても拙いんであのようにw

海腹川背さんは催眠に造詣が深い方でいらっしゃるようなので、参考になる文献やサイト等を紹介していただけたら嬉しいです。

凝り性なんでついつい催眠も「ある程度は」ちゃんとやってみました。
本気版は深化に合わせて画面輝度変えてみたり所々ノイズやブラー乗せてみたりBGMにヘミシンクを仕込んでα波出るように小細工してみたりしましたが、疲れてる時に見るとやばいなぁと思い封印w
【2009/09/29 00:26】
無題
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
市場になにげにこっそりある(というか追加した)、林貞年さんの本とかが良いのでは、と思います。

Web上の文献となると、どうしても個人名が出てきてしまって…(;´Д`)

(コーヒーポットさん…エロ系
 南裕さん…内面世界系
 幻斎さん…エンターティナー系
など…
イベントやオフ会でよくお会いしております)

#封印された部分を含めたのを、幕間としてみてみたいものでございます(;´ー`) 「催眠ふぇち」として(殴
海腹川背 URL 2009/09/29(Tue)00:45:59 Edit
Re:無題
コメントでの添削ありがとうございます。
いやー実に参考になります。
それと比べると封印版は粗が見えちゃって自分のはやっぱり素人芸、まだまだだなぁ……と。
本編がリアルの体調で遅延しまくりというのもありますし封印された物は封印されたままにということでご勘弁ください。
【2009/09/29 07:10】
無題
HypnoM@STERのタグおよび大百科をつい作り上げてしまいました…(;´Д`)
海腹川背 URL 2009/11/13(Fri)02:22:51 Edit
Re:無題
誰得なんでしょう?w > HypnoM@STER
【2009/11/18 19:44】
無題
誰得なのか、果たしてボク得動画として、一歩踏み出しました(;´Д`)
HypnoM@STERでございます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9519368
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9456416

海腹川背 URL 2010/01/29(Fri)14:00:25 Edit
Re:無題
拝見させていただきました。
催眠術に興味がある者としては本編に期待せざるを得ませんw
【2010/01/29 17:52】
無題
どうもですー 引き続き、こっそりと。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9636485
http://www.kk19.net/2010/100208_01.txt

コソコソっと(;´Д`)
海腹川背 URL 2010/02/08(Mon)22:20:44 Edit
Re:無題
お返事遅れて申し訳ありません。
濃厚に催眠施術描写等見てみたいですw
【2010/02/16 03:54】
こそこそと…
どうもでございますヽ(´ー`)ノ

ひっそりと置いておきます(殴
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10017134

使用したmp4(60fps)はこちらから(;´ー`)
http://loda.jp/kk19/?id=1

こそこそ… (;´Д`)
海腹川背 2010/03/16(Tue)11:42:48 Edit
Trackback to this article
This article back on track:
最新CM
[10/24 ivgszghybb]
[06/08 イーヴル]
[06/07 イーヴル]
[03/08 Noname]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ハワード・P
性別:
非公開
自己紹介:
ハワード・Pはアーカムの住人である。
すばらしい名前を与えられ新しい人生を歩み始めた。CoCPだったころの自分はもういない……
夢は雪歩、千早、真、律子たちとTRPGの卓を囲むことである。
実現への道を一歩進み始めた……のかもしれない。
いあいあ。
バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]