忍者ブログ
動画・写真紹介、その他近況報告、夢の内容、言い訳等
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応。気づいたら年の瀬……

拍手

PR
オンタリオSPEC PLUS サバイバルマチェット庭木の枝打ちに使ってみたが、結構大変。2~3cmの枝は一発で吹っ飛ばせるが5cmくらいになると無理。ガンガン叩き込んで何とかなるレベル。枯れ木はわりと簡単にいける。
生木、枯れ木に数10回叩き込んだが刃こぼれ等は無し。タフである。

拍手

素晴らしい。実に素晴らしい。
大好き、こういうの。
あとシナリオ展開がゲーム的で実によろしい。
FPSやTPSとして出そう。

追記
舞台が南アである理由の新説がおかんから。
曰く「サッカーのワールドカップを観戦に来たんじゃないの?」

拍手

4/1からTwitterを開始し、今までつながりのなかった人との交流が始まった。
ネットインフラの普及に伴い、新しいシームレスなサービスが出現しつつある。
リアルタイムに更新される数々の意見、つぶやき。
それらをログとして残す意味。ログからでは読み取れない臨場感、熱気。
さまざまな感情、感想が自分の中に生まれた。
実に面白い。
攻殻機動隊の士郎正宗いわく「“孤人”が複合体としての“個”になるほどには情報化されていない時代……」
未来はすでに来ている。と私自身は強く感じる。
しかしケータイ端末にWebブラウザ、TwitterやSkypeクライアントが搭載され、個人がいつでもどこでもネットにアクセスできるという状況下で。
個人はそれに無自覚である、という現実。SFの世界はすでに実現しているのに。少年時代に思い描いた幸福な未来感やサイバーパンクの世界とは違うかも知れないが、我々は確実に未来に生きている。
いまや当たり前となったインフラをどう使っていくか。今まで状況に即してかぶっていたペルソナを、ネットのインフラでどう扱うのか。
この現在の先にある「未来」になったときにどうなっているのか。興味は尽きない。
願わくば「老人Z」のNEWS端末を叩くかっこいいじじいのようになりたい。

拍手

おかんのPCが12年物なので中古パーツでパワーアップを試みることにした。
なんせDELL DIMENSION XPS D300というなかなかの年代物。

メモリをPC133 SDRAM 256MB 同型3枚。
グラボをCANOPUS SPECTRA WF17。
OSはWindows2000。環境はそのまま使いたいようなので上記のみリプレース予定。
現状RIVA TNTグラボ&512MBメモリなので多少は快適になるはず。
蝉丸Pの動画や猫動画好きなので、ニコ動もなんとか見られるようになったら喜んでくれるだろうか。
現状だとがくがくで見られたものではないので。
CPU関連がきついようならPen4で一台でっちあげてニコ動専用機を用意するとするか。

……しかしレガシーにもほどがある。

拍手

ワイヤリング後の自転車センサーケーブルの取り回しとブレーキ、ハンドル高さ、角度等の調整後。
ハンドル高さを2~3cmほど下げてみたら思った以上に乗りやすくなった。レストポジションから下ハン、ノーマルポジでのシフト等、かなり違和感が減少。あとはシートポストをBBBのスカイスクレイパーに、ブレーキを前後SORAか、後々を考えて前後105に交換してやったら十分な気がしてきた。
フレーム、ホイール交換も魅力的ではあるのだが……。

拍手

旅のしおりを作成するサービスがいつのまにやら始まったようなので試しに作ってみた。

ハワード・Pと巡るまほろばの里 怪異探索ツアー

ちゃんと入力制限してあって7月65日実施とかできないのが残念。
ソフトウェア的には実に正しいのだが。

拍手

ポニョの顔がインスマス面だとか人魚姫の子供向けリメイクの皮をかぶった大人向けだとか耳にしたんで観てきた。

本当は映画館まで観にいくつもりはなかったんだけど。

以下ネタばれが含まれるかもしれません。

拍手

最新CM
[10/24 ivgszghybb]
[06/08 イーヴル]
[06/07 イーヴル]
[03/08 Noname]
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ハワード・P
性別:
非公開
自己紹介:
ハワード・Pはアーカムの住人である。
すばらしい名前を与えられ新しい人生を歩み始めた。CoCPだったころの自分はもういない……
夢は雪歩、千早、真、律子たちとTRPGの卓を囲むことである。
実現への道を一歩進み始めた……のかもしれない。
いあいあ。
バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]