忍者ブログ
動画・写真紹介、その他近況報告、夢の内容、言い訳等
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルたちとクトゥルフ神話世界を!のシナリオテキスト on Gumroad! gumroad.com/l/DZcP
一章~三章すべてと四章途中まで。
以下サンプル


※ネタバレ有り注意






●シナリオ

CoCオリジナル第一弾

登場人物
萩原雪歩
秋月律子
高槻やよい
音無小鳥

動画作成
 紙芝居クリエーター(すいぎんP)
 立ち絵提供(歪様)
 立ち絵提供(架空戦記ロダスレの有志様)
 立ち絵提供(∀様)
 AviUtl(KENくん様)
 LCL「ACIzlib」(大島賢治様)
 MovieOperator「旧AVIOperator」(NOVO様)
 Audacity 1.3 Beta(GPL 関係各位)
 
基礎資料
 クトゥルフ神話TRPG(ログインテーブルトークRPGシリーズ)
 マレウスモンストロルム(同上)
 クトゥルー神話事典第三版(学研M文庫)
 理科年表 平成20年 文庫版(国立天文台)

各種薬理
 おくすり110番
 漢方薬の基礎知識大辞典
 Wikipedia
 解説コメント、その他大勢の皆様

(中略)

・シナリオ概要
一日目
 前調査
 木櫃と13階段
 影を目撃
  追跡、サイトウ先生
 アズサ先生とヤスコ(やよい)蜘蛛に遭遇(1回目)
 合流、帰宅準備
  生徒玄関にて蜘蛛の調査
  アズサ先生とユウジ、蜘蛛に遭遇(2回目)
 帰宅

(中略)

小鳥
どうも、ハワード・P代理の音無小鳥です。

今回はクトゥルフ神話TRPGをやってみます。

といってもシステム部分はあまり表に出さずノベル風にいきたいと思います。
というのもハワード・プロデューサーが、

ハワード・P
キャラメイクやシステム処理を全部やるのは正直つらい。
時間的にも体力的にも。

小鳥
と泣き言を言ってたからです。
ちなみにおでこの「P」はリマーの「H」を意識して、とのことです。分かる人だけ納得してください。

さて、今日は3人のメンバーに集まってもらいました。
というわけで参加者の皆さんです。

やよい
みんなで遊ぶって聞いて飛んできました~。

雪歩
TRPGをやると聞いてます・・・システムは何を使うのかたのしみです。

律子
呼び出されて何事かと来てみたら・・・
色々分からないんですけど?

(後略)

拍手

PR
Comments to this article.
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近TRPGにハマりまして、楽しく拝見しております。
再開まってます。
名状しがたき名前 2012/02/15(Wed)08:19:01 Edit
無題
最近ハワードPのアイマスTRPGを一気見させてもらった動画勢その2ですw
動画の投稿日を見て驚き、応援コメントを書く為に参上した次第でございます
残された展開としてはやっつけて終わりなのだろうけれどそれでも再開待ってますよー

名状しがたき名前 2012/02/24(Fri)14:09:53 Edit
無題
作中キャラクターが他のリプレイに出てる。

そんな夢をみました
Noname 2012/03/08(Thu)03:05:29 Edit
ハワード・Pにお願いがあります。
始めまして、私はイーヴルと言う者です。
今みたいにクトゥルフTRPGの動画は流行る以前から、ハワード・PのUPしていたクトゥルフTRPG動画を見て楽しんでいました。
現在私は、クトゥルフな小説を執筆しているのですが、小説内で登場するホームセンターの名前にハワード・Pのアイドルたちとクトゥルフ神話の世界を楽しもう!第19話 三幕 その6に登場するホームセンターの名前を使ってもよろしいでしょうか? あの名前が凄い印象に残って、是非使いたいなと思いまして、ハワード・Pの許可をもらおうと思ったんですけど、よろしいでしょうか?
イーヴル 2012/06/07(Thu)20:36:27 Edit
Re:ハワード・Pにお願いがあります。
視聴ありがとうございます。名前の使用、OKっす。
【2012/06/07 20:44】
お返事ありがとうございます。
素早いお返事ありがとうございます。
イーヴル 2012/06/08(Fri)11:59:27 Edit
Trackback to this article
This article back on track:
最新CM
[10/24 ivgszghybb]
[06/08 イーヴル]
[06/07 イーヴル]
[03/08 Noname]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ハワード・P
性別:
非公開
自己紹介:
ハワード・Pはアーカムの住人である。
すばらしい名前を与えられ新しい人生を歩み始めた。CoCPだったころの自分はもういない……
夢は雪歩、千早、真、律子たちとTRPGの卓を囲むことである。
実現への道を一歩進み始めた……のかもしれない。
いあいあ。
バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]