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まいどの視聴ありがとうございます。
なんとか第一幕(一日目)が終わりました。
次回は第二幕(二日目)となります。蜘蛛退治の話になる予定です。

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ドワーフのつぶやき
「忘れ物したから取ってくるよ」
それが彼女の最後の言葉だった・・・。
死亡フラグすぎる(^^;

プレイ中に料理をするって行為はあんまりしないよね。特にファンタジー物だと酒場ですませちゃうから、ますます料理から遠退いていく。
 
一日目はSANチェックの犠牲者が出なかったけど(プレイヤーでは)。二日目はどうなることやら・・・。
ドワーフP URL 2008/11/01(Sat)00:10:39 Edit
Re:ドワーフのつぶやき
死亡フラグはお約束ですよね。
サイトウ先生のテーマなんてタグがつけられちゃったんで彼に関しては死亡フラグが立ってるような気が。
お気に入りのキャラなんで殺すつもりは無いんですが。活躍させすぎないようにしたいもんです。
願わくばファンタジーでいう元冒険者の酒場の店主やってる親父的立ち位置になってもらいたいんですけどねぇ。

料理に関しては日常を描くという目的でやらせることが多いですね。
自分の中では食べ物の演出は重要です。食べること寝ること、こういう生きていく上であたりまえのことをあたりまえにやることでリアリティのあるプレイにしたいと思ってます。
アニメ版MONSTERはうまそうなドイツ料理と食べる演出が良かった。あれで一時であれ平和な日常を描いてましたから。

SANチェックはこれから多く振らせるようにしたいですね。このゲームの肝ですから。
まぁ不定の狂気にならない程度に加減してですけど。
最初のシナリオは夏でしたが次のシナリオは冬にして続けたいんで。
一般人だったPCたちが立派な?探索者(逸般人)になるまではやりたいですねw
【2008/11/01 13:27】
お疲れ様でした
第一幕(一日目)終了お疲れ様でした。

技能チェックはシーン毎でも良かったんですね。
全然使わないルールなので、思わずルールブック
を読み返してしまいました。

でも、正気度ポイントの上昇は技能90を超えたとき、ではなく90以上に達したとき(ルルブ61、89ページ)ですね。
RWS管理人 URL 2008/11/09(Sun)16:08:38 Edit
Re:お疲れ様でした
どうも視聴ありがとうございます。
>技能チェックはシーン毎でも良かったんですね。
いくつかのシーン終了時でも可となってましたから。
>でも、正気度ポイントの上昇は技能90を超えたとき、ではなく90以上に達したとき(ルルブ61、89ページ)ですね。
自分では「技能が上昇して90を超えた場合」という理解だったんですが誤解させるような書き方してたましたっけ。
見てきました。あれだと出目が90超えたときと誤解させちゃうかなぁ。訂正入れておきます。
指摘ありがとうございました。これからもバンバンつっこみ入れてください。しばらくキーパーやってなかったんでミスがあるかもです。一応説明するときはルールブックを読み返してから書いてるんですが……。
【2008/11/09 20:03】
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ハワード・P
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自己紹介:
ハワード・Pはアーカムの住人である。
すばらしい名前を与えられ新しい人生を歩み始めた。CoCPだったころの自分はもういない……
夢は雪歩、千早、真、律子たちとTRPGの卓を囲むことである。
実現への道を一歩進み始めた……のかもしれない。
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