忍者ブログ
動画・写真紹介、その他近況報告、夢の内容、言い訳等
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅仕事で服装に頓着しないので普段着用兼寝間着にシャルワール・カミースとアフガンベストを明日香縫製雑貨店さんから購入。色はアフガンアース。これはゆったりしていて非常に楽である。

カミースは上着で、中国のパオのように裾が長くなっている。といっても膝上くらいなのでまとわりついて動きにくかったりはしない。
シャルワールはズボン。だぶだぶなので楽。ベルト通しはなく縁に通してある紐を引き絞ってとめる。面倒なのでいっしょにゴム紐を通して脱ぎ着できる長さで縛っておいた。ちょっとゆるめなので元の紐を軽く引き絞っておく。手芸用品店で売っている紐止めを買ってこよう。紐止めはシューレースを素早く絞るのにも使えて便利だな。
シャルワール・カミースは和服と同様に折りたたみを前提とした設計思想のようだ。動きにくさはゆったり目に作ることで解消している。昼間の高温な気候に対応するためでもあるのだろう。

ちょっと寒い時は薄手のモッズコートのパチモン、M-51コピーを羽織ってODのシュマグをマフラー代わりにする。家の中でも。光熱費削減のためにw
シュマーグは目が粗い綿のバンダナのような物なので三角に折った後に長辺を一折りして首に巻けば空気がたまってかなり暖かいのだ。
最近はM-51の流行も一回りして安く綿100%のコピーが買えるのでありがたい。インナーはついてないが薄物の重ね着で対応するので問題ない。
M-51とシュマーグをシャルワール・カミースの上に着て日焼けしたらひげづらなので英兵にシュマグを、米兵にM-51を貰ったアフガニスタン人にしか見えない怪しいやつになってしまうなw

追記
紐止めを追加。お腹のピンチでもすぐに緩めて脱げるようになった。いい感じである。
明日香縫製さんに感想とモディファイをメールにて報告。非常に丁寧な返答を頂いた。非常に好感が持てた。そのうち洗い替え用にもう一着注文したい。
顧客の中には部屋着にしている方も多いようでそのままの格好でコンビニに行ってしまうこともあるそうなw

拍手

PR
Comments to this article.
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback to this article
This article back on track:
最新CM
[10/24 ivgszghybb]
[06/08 イーヴル]
[06/07 イーヴル]
[03/08 Noname]
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ハワード・P
性別:
非公開
自己紹介:
ハワード・Pはアーカムの住人である。
すばらしい名前を与えられ新しい人生を歩み始めた。CoCPだったころの自分はもういない……
夢は雪歩、千早、真、律子たちとTRPGの卓を囲むことである。
実現への道を一歩進み始めた……のかもしれない。
いあいあ。
バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]