忍者ブログ
動画・写真紹介、その他近況報告、夢の内容、言い訳等
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天ブックスに在庫があったので、やっと「這いよれ! ニャル子さん」を注文。
しかしアイマスSPは進んでないし絶体絶命都市3が届いたのでやりたいし、PARANOIA XPも読んでないし。積み本は25冊Overになるしどうにもこうにも。
最近は哲学書と既存宗教の解説書を並列して読んでるし精神病理の解説書と催眠技術に関する本も注文したんで時間が圧倒的に足りない。
もちろん上記書籍類は教養の為とかじゃなくてTRPG、というかクトゥルフ神話TRPGのシナリオ作りのネタ用に読んでるわけで。細かい部分はわりとどうでもよくて、概要と理論をおおまかに知って、誤解してようがなんだろうが統合的な概念を自分の中に構築できればいいんだけなんだけれど。
ちゃんと大学に進学して勉強しておけば良かったなぁと今更後悔。
並列処理できるコピーロボットが欲しい……。というかタチコマみたいになりたい。

俺って神林長平的な意味での擬人症じゃないだろうな?w
作品名を忘れたけど、機械が自分を人間だと思う小説の逆版みたいに。
むしろ擬機械症願望と言うべきか。
つーか攻殻機動隊の、いわゆる補助電脳を開発してくれて書籍をデータ化して流し込めば解決するような気も。データ処理は電脳に任せて、感覚的にとらえて統合化する部分は人間脳の領域、みたいに。
視力が悪いんでメガネをしているけれど、もはや体の一部みたいなもんだし、虫歯治療で詰め物してるし既に広義のサイボーグではあるんだよね。
でもミ=ゴの脳缶はイヤだしジェイムスン教授みたいなのも抵抗があるw
人型の身体と人間脳は切り離せない気がする。多少の機能補助、拡張はアリだとは思うけれど。

ああ、俺ストレス溜ってるわ。

拍手

PR
Comments to this article.
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback to this article
This article back on track:
最新CM
[10/24 ivgszghybb]
[06/08 イーヴル]
[06/07 イーヴル]
[03/08 Noname]
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハワード・P
性別:
非公開
自己紹介:
ハワード・Pはアーカムの住人である。
すばらしい名前を与えられ新しい人生を歩み始めた。CoCPだったころの自分はもういない……
夢は雪歩、千早、真、律子たちとTRPGの卓を囲むことである。
実現への道を一歩進み始めた……のかもしれない。
いあいあ。
バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]