忍者ブログ
動画・写真紹介、その他近況報告、夢の内容、言い訳等
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイマスSPカタログ第三弾が公開され、りっさんのI Wantがぶっとんでたのとあずささんの( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!が素敵すぎたので遅れます。
4/23には待望の絶体絶命都市3も発売されるのでそれ以前に完成、UPしたいのですが……。

拍手

PR
Comments to this article.
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
動画とブログにリンクさせていただきました
はじめまして、湖の隣人というものです。
「アイドルたちとクトゥルフ神話世界を!」シリーズ、
楽しませていただいております(先日最新話に追いつきました)。
動画に寄せられたコメントを読んで雛の主の無名さを不憫に思い、
サイトの更新に合わせて動画の紹介文を書いてみました。
サムネイルを作ったり動画リストとブログにリンクしたりしましたので、
何かまずい箇所がないか目を通していただけないでしょうか。
あと、かなり昔に訳出してHTML化した、
雛の主の登場するシナリオが手元にあります。
「エンサイクロペディア・クトゥルフ」の当該項において、
[参]に出典として挙げられているものです。
動画の参考になるようでしたらサイトに書庫形式で上げますので……。
湖の隣人 URL 2009/04/18(Sat)00:43:20 Edit
Re:動画とブログにリンクさせていただきました
まさか湖の隣人様からリンクしていただけるとは!
実は湖の隣人の小屋さんのサイトを拝見して元ネタとなる「5年前の事件」を思いつき2002年頃にリアルセッションでプレイしてみたのが事の発端でして……。
その時のシナリオに「嵐前(要約)」が大変参考になりました。寄生されたPC達が昏睡、覚醒を繰り返しながら(バンデットQの迷路のような)悪夢と現実世界を行ったり来たりなシナリオでした。
今回のシナリオは「命をかけて、神かけて」を意識しつつ「嵐前」とのリンクを描こうとしています。なので某NPCがどんなことになるかは想像が容易だと思います。
最悪の展開になった場合は集団心理の恐ろしさとクトゥルー的恐怖を描いたスティーヴン・キングの「霧」の映画化版「MYST」のような事になるかもしれません。

参考にさせていただいたこと、コメントレスポンス、リンク等、本当にありがとうございます。

サイトの追記部分を拝見いたしました。参考になります。今回のシナリオの核心に触れてますが、まぁ知ってて動画リプレイを見ても恐ろしいのは変わりないですし。知りたい人はググって見つけてしまうでしょうから問題ないんじゃないでしょうか。
自分で作ってるシナリオは独自解釈しまくりなので、雛の主の登場するシナリオは読んでみたいです。差し支えなければ上げていただけると助かります。
【2009/04/18 02:39】
無題
このシリーズの発端に関わる事が出来たとは嬉しいです。
サイトをやっていた甲斐があったというものですね。
紹介文も問題がないようでほっとしています。

リプレイのPCたちの解決方法は、雛の主の事を考えると、
このままでは14番にまっしぐらな気もします……
(もっとも、私の知っている二本のシナリオはともに、
 ベストな解決方法は「雛の主と直接対決して倒す」
 だったりしますけど)
何とか生き延びてもらい、某NPCも呪文で命拾いし、
多少胸が小さくなる程度ですむとよいのですが。

私訳のシナリオは、当方のサイトのURLの後に、
palegod.zip と追記して入手してください。
以前知り合いに配布した際のreadme付きのもので、
書庫と同名のファイルが本文です。
ハワード・P様の入手された後にサイトから消しますので、
すみませんがこちらで一声おかけください。
湖の隣人 URL 2009/04/19(Sun)03:27:12 Edit
Re:無題
落としました。取り急ぎ連絡さしあげました。
【2009/04/19 12:08】
無題
ありがとうございます、了解しました。
ブラウザの表示上の不具合等があればお知らせ下さい。
当方のサイトのメッセージBOXも利用できますので。

では、シリーズの続きを楽しみに待たせていただきます。
湖の隣人 URL 2009/04/19(Sun)20:34:51 Edit
Re:無題
大変参考になりました。
現在、第20話のスクリプト完成、BGM、SE入れを残すのみとなっております。
お待ちください。
以降なにかございましたらweb拍手よりお願いいたします。
【2009/04/19 21:43】
Trackback to this article
This article back on track:
最新CM
[10/24 ivgszghybb]
[06/08 イーヴル]
[06/07 イーヴル]
[03/08 Noname]
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ハワード・P
性別:
非公開
自己紹介:
ハワード・Pはアーカムの住人である。
すばらしい名前を与えられ新しい人生を歩み始めた。CoCPだったころの自分はもういない……
夢は雪歩、千早、真、律子たちとTRPGの卓を囲むことである。
実現への道を一歩進み始めた……のかもしれない。
いあいあ。
バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]