忍者ブログ
動画・写真紹介、その他近況報告、夢の内容、言い訳等
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイガージョーPがリンクしてくれていたようなので逆リンク。

拍手

PR

拍手

CoC第16話UP終わりました。

拍手

昨日からウィスキーばかり飲んでいる。
手元にあるのはジョニーウォーカー赤200ml瓶、サントリー角瓶360ml、バランタイン ファイネスト700ml。
ストレートで飲んで美味かったのはジョニ赤とファイネスト。角瓶は刺激が強すぎる気がしたが、水で割ってやるととたんに美味く感じられるように。
ショットグラスが無いのでフィルムケースをショットグラス代わりにしている。
大体30cc、ほぼ1ozなので良い感じだ。ジョニ赤やバランタインの蓋が15mlなので計量に便利。

探索者の必需品、スキットル(ポケットフラスコ)も注文済み。実用のみを追求し3ozのハイマウントフラスコを選択。40度のウィスキーならビール2.5杯分のアルコール。ちびちびやるなら十分な量だ。飲み残しをそのままにしておくわけにいかないし瓶に戻すのもなんだし。キャンプや旅行でもだいたい一泊だからちょうどいい量だ。

ステンレスのフラスコは、銃弾がこれに当たって一命をとりとめたり、中身を相手にかけて火をつけたり、絶望してぐいっとやった後にハンドガンをくわえてトリガー引いたりと万能アイテムであるな。

拍手

第16話用のシナリオは8割方完成しておりますが私事都合により作成が遅れております。
リアルの方でちょっと身内の生死がらみがありましてSAN値減少中です。
マジすみませんとしか言えません。

拍手

クトゥルフ神話TRPG 第六版ルールブック今更タイトル用画像を用意してみた。
怪しげな本にタイトルを乗せただけなのだが。
ベースの本は実際に使っているクトゥルフ神話TRPGのルールブックとマレウスモンストロルムを一冊にして、自分で装丁してみたもの。つや消しダークブラウンの合成皮革を使ってみた。
表紙が固いと参照しにくいので芯を入れずにやったらちょっとでこぼこが浮いてしまっていまいちに。しっかり作り直したいな。
箔押しを持ち込み品にやってくれる業者さんがいたらタイトルを銀箔押しでもしてみたいところなのだが……。金かかるだろうなぁ。

拍手

参加してきました。
実に面白かった。見せ場も作れたし生きて帰ってこられたから良かった。
詳しくはドワPがそのうちログ公開なりなんなりしてくれるでしょう。たぶん。

拍手


週末はドワーフPのセッションなんで早めにUP。

拍手

第三幕その2です。
日記の解読とその内容がほとんどになってしまいました。

拍手


新年一発目です。
忘れ去られてないか不安で仕方ありません。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
最新CM
[10/24 ivgszghybb]
[06/08 イーヴル]
[06/07 イーヴル]
[03/08 Noname]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ハワード・P
性別:
非公開
自己紹介:
ハワード・Pはアーカムの住人である。
すばらしい名前を与えられ新しい人生を歩み始めた。CoCPだったころの自分はもういない……
夢は雪歩、千早、真、律子たちとTRPGの卓を囲むことである。
実現への道を一歩進み始めた……のかもしれない。
いあいあ。
バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]