忍者ブログ
動画・写真紹介、その他近況報告、夢の内容、言い訳等
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の先輩が火吹き山からTRPGに入ったという話を聞いたので。
小鳥さんが「火吹き山の魔法使い」から入ったのは多分学生の頃に先輩からもらったんだ、きっと。と言うことにしておいてください。でないと30台確定しかねない・・・。
もしかしたら2005年版を買ってそれからどっぷりハマったのかもしれないけれども。

拍手

PR
「今日のワンポイントクトゥルフ神話TRPG講座」を第00話から第04話までそれぞれのUPコメに書いて見ました。
ハワード・P流クトゥルフ神話TRPGを理解するうえで助けになるかもしれません。ならないかもしれません。
参考息抜きにどうぞ。

拍手

やっと一区切り。

拍手

回を増すごとに長くなっていってる。
必要な情報は盛り込んで無駄な部分は可能な限りそいでいるつもりだがちょっとした小ネタをやりたくなってしまう。
といってもTRPGプレイ中には「あ~ノリのいいPLならやるだろうなぁ」という風味付け程度のものだ。今まで経験してきたプレイを反映させて作るしかないので思わず盛り込んでしまう。
しかしこれを省くと淡々と目的に沿って行動するだけの動画になりかねないので盛り込まざるをえない。まぁ芸風だと思ってくれるとうれしい。

拍手

というのも当初目論んでいた展開がばっちり想像されてしまったので・・・orz
当てたyKuloさんには「終身名誉やよいの中の人」の称号をささげておきました。
見事当てたyKuloさんのブログエントリは下記のとおり。
ttp://d.hatena.ne.jp/yKulo/20080930/1222783637
いやーまいった。

拍手


非常にざっくりとした見取り図です。
大きさはいい加減です。配置が大体こうなってると思ってください。

拍手

まぁ表題のとおりなんですが、うれしいですねぇ。
紹介されてたページはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/yKulo/20080929/1222700579

自分の想定とはちと違ったりしますが原因は自分の文章力の問題ですね。
すでに提示されてる位置情報では
・新聞部、部室は「校舎の外」にある木造の建物。(北棟・南棟とは別棟だが説明不足だった)
・部室の隣には資料室。
・校庭の下には遺跡跡が埋め戻されている。
・時計台は南棟にある。
・13階段は北棟にある。

拍手

アイドルたちとクトゥルフ神話の世界を楽しもう!第03話 第一幕その2


見てくださってありがとうございます。

拍手

第4話の展開どうしようかな~。

拍手

明日は26日、iM@s闇鍋PARTYなのでそっちを見たいから作成一時中断。
シナリオに関して整合性は取れてると思うのであとはゆっくり注意深くスクリプト化してくだけ・・・のはず。
あ、あずささんの素材用意してなかった。
でもまぁ精神的オーキドP一門としてはiM@s闇鍋PARTYを押さえんわけにはいかんと思うのです。

拍手

第02.5話 舞台裏です。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
最新CM
[10/24 ivgszghybb]
[06/08 イーヴル]
[06/07 イーヴル]
[03/08 Noname]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ハワード・P
性別:
非公開
自己紹介:
ハワード・Pはアーカムの住人である。
すばらしい名前を与えられ新しい人生を歩み始めた。CoCPだったころの自分はもういない……
夢は雪歩、千早、真、律子たちとTRPGの卓を囲むことである。
実現への道を一歩進み始めた……のかもしれない。
いあいあ。
バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]