忍者ブログ
動画・写真紹介、その他近況報告、夢の内容、言い訳等
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Red Worm Sanatorium (赤虫療養所)さんのHOT NEWSでアイドルたちとクトゥルフ神話世界を!シリーズが紹介されてた。
いやほおおおおい!
以前からシナリオ作成やらなんやらの情報源としてお世話になっていたサイトで紹介されるとうれしくなりますな。

拍手

PR
Comments to this article.
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイトを紹介いただきありがとうございます
初めまして、RWS管理人と申します。

いつもRWSを訪問下さりありがとうございます。わざわざ紹介下さり、私も嬉しいです。こちらは不定期更新上等な運営をしているので、恐縮しております。

ハワード・Pさんのリプレイ動画を拝見して、シナリオの題材やルール運用、何よりCoCというTRPGに対して非常にしっかりした考えをお持ちだとお見受けしました。

ですので、とても安心して見ることが出来ると同時に先の展開が楽しみです。

今後もCoCの普及のため? お互い頑張っていけたらいいですね。
RWS管理人 URL 2008/10/17(Fri)19:30:02 Edit
Re:サイトを紹介いただきありがとうございます
初めまして、ハワード・Pです。
いつもお世話になっております。

えらくべた褒めでうれしいやら気恥ずかしいやらです。
CoCを初めてプレイしたときのキーパーさんが有能だったので偏ったイメージを抱かなかったのでしょう。
本動画は第六版、いわゆるクトゥルフ神話TRPGをベースにしておりますが初めてプレイしたクトゥルフの呼び声(改訂版)第五版とほぼ変わっていないので動画中でもCoCの呼称で呼んでおります。

この動画でクトゥルフ神話TRPGに興味を持ってくれる人がいたら嬉しいですね。
指摘されておりましたとおり、著作権的にはグレーゾーンであります。画像、音楽等をお借りしているのは元になった作品がすばらしいから、と思っています。
特にかまいたちの夜のBGMは雰囲気がクトゥルフ神話に実によく合います。
セッション中にBGMをかけたり効果音を入れたりといったことが実プレイ時にはできなかったのでそのフラストレーションをこの動画で解放しているのかもしれません。

P.S.舞台となった沙河市長門町のモデル佐賀市大和町在住です。適度に田舎、情報インフラはそこそこ(BBIQの光通信環境がある)なので住むにはいいところです。福岡天神までは車で一時間ちょっとでいけるのでジュンク堂書店など本も買いやすいですしamazonでも買えますしね。TRPGを多く扱っていた書店が佐賀市内にありましたが遙か昔に潰れてしまいました。残念なことです。
【2008/10/18 06:52】
なるほどです
>動画中でもCoCの呼称で呼んでおります
”クトゥルフ神話TRPG”の原題はCall of Cthulhuなので、全く問題ありません。

>特にかまいたちの夜のBGMは
そのゲームはプレイしたことがなかったのですが、たしかに雰囲気良いですね。サントラ買おうかな。

>佐賀市大和町在住です
そうでしたか~。私の妻が福岡県に住んでいた関係で、ちょくちょく九州には行っております。ネットの発達で通販がしやすいので、TRPG者にとっては良い環境ですよね。
RWS管理人 URL 2008/10/21(Tue)21:47:06 Edit
Re:なるほどです
>サントラ買おうかな。
実セッションで流せるなら買いですよ。
シナリオ書くときにも流しておくと筆が進みます。
【2008/10/23 09:58】
Trackback to this article
This article back on track:
最新CM
[10/24 ivgszghybb]
[06/08 イーヴル]
[06/07 イーヴル]
[03/08 Noname]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ハワード・P
性別:
非公開
自己紹介:
ハワード・Pはアーカムの住人である。
すばらしい名前を与えられ新しい人生を歩み始めた。CoCPだったころの自分はもういない……
夢は雪歩、千早、真、律子たちとTRPGの卓を囲むことである。
実現への道を一歩進み始めた……のかもしれない。
いあいあ。
バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]