忍者ブログ
動画・写真紹介、その他近況報告、夢の内容、言い訳等
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加してきました。
実に面白かった。見せ場も作れたし生きて帰ってこられたから良かった。
詳しくはドワPがそのうちログ公開なりなんなりしてくれるでしょう。たぶん。

拍手

PR

週末はドワーフPのセッションなんで早めにUP。

拍手

第三幕その2です。
日記の解読とその内容がほとんどになってしまいました。

拍手


新年一発目です。
忘れ去られてないか不安で仕方ありません。

拍手

自宅仕事で服装に頓着しないので普段着用兼寝間着にシャルワール・カミースとアフガンベストを明日香縫製雑貨店さんから購入。色はアフガンアース。これはゆったりしていて非常に楽である。

拍手

今日まで正月休みということでよろしく。
明日から動画作成に復帰します。
卓M@s関係者を誘ってPARANOIA XPのプレイを目論んでおります。
ドワPのオンセがプロデューサとしてプレイなのでこちらはアイドル自身としてのプレイとなる予定です。アイドル同士で疑心暗鬼になりつつ無理難題を押しつけあうスラップスティックになる予定。
題して「ParanoiM@sXPsp1」さてどうなることやら。
http://www6.atpages.jp/~cherrybell/trpg/index.php?%A5%BB%A5%C3%A5%B7%A5%E7%A5%F3%2F25

拍手

ParanoiaXPParanoiaXPが届いた。
思ったより速かった。
ついでに風邪と腹痛がいっしょに襲ってきた。
ParanoiaXPを読むのは先になりそうだ。

一緒に写ってるのはVQ1015というトイカメラ。安くてファームウェアを改造することで色味などが調整できる。何となく撮って遊ぶには十分なデジカメ。小ささが良い。
今はモノクロにしている。ケースがてかてかの黒でかっこわるかったのでつや消し黒に塗装済み。


拍手

ヘルメット
災害時の避難用ヘルメットを購入した。持出し用品と一緒においてある。

シンプルな落下物防護規格の物。これに被視認性向上用に安いGENTOSのGTR-731と広範囲の視界確保用ZEBRALIGHT H50を固定してみた。

GENTOSのGTR-731は単三一本仕様0.5wLEDのヘッドライト。安価な割にそこそこ性能が良い。スポットが強いので見るために照らすというより見つけてもらうために照らす感じ。そこらのホームセンターでも取り扱っていると思う。1500円程度。

ZebralightのH50は単三一本仕様、1W程度のLED、3段階の明るさ変更が可能な広範囲を照らすライト。バカ明るいがランタンのように広い範囲を照らすので他のフラッシュライトほどは明るく感じられない。室内、極近距離用には最高。49ドル。

ヘルメットはスターライト工業のもの。スターライト工業は消防関連などの特殊用途に向けた製品に強いメーカーらしい。980円。

ヘルメット後部には名前、生年月日、連絡先電話番号、血液型を記入したガムテープを貼ってある。意識不明で救助された場合にすぐ治療を受けられるようにするため。日本の健康保険制度では氏名と生年月日が分かればあとから適用者かどうか分かるので保険証無しでもとりあえず治療を受けることが可能になるらしいので。緊急時や災害時はそこら辺無視してとりあえず助けてくれそうだが。血液型は調べる手間を省くため。ABO型とRh型を記入済み。



http://www.kci21.co.jp/cgi-bin/tkshopcart1/goods/gd_2.html

http://www.zebralight.com/


拍手

拍手


第14話 三幕その1は年明けの予定です。

拍手

最新CM
[10/24 ivgszghybb]
[06/08 イーヴル]
[06/07 イーヴル]
[03/08 Noname]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ハワード・P
性別:
非公開
自己紹介:
ハワード・Pはアーカムの住人である。
すばらしい名前を与えられ新しい人生を歩み始めた。CoCPだったころの自分はもういない……
夢は雪歩、千早、真、律子たちとTRPGの卓を囲むことである。
実現への道を一歩進み始めた……のかもしれない。
いあいあ。
バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]