忍者ブログ
動画・写真紹介、その他近況報告、夢の内容、言い訳等
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SS少しずつスクリプトを書いております。
公開はいつになるかまだ分かりませんがおよそ7割ほど書けました。
気長に待っていただけるとありがたいです。





拍手

PR


なんかこう支援していただけると嬉しいなぁ。
春香は「ハトゥルー」とか「クトゥルフ=ルルイエ」とかやってるんで微妙に勘違いしつつもクトゥルー神話を知っているような気がしなくもない。

拍手

手の怪我資料兼庭いじり用のマチェット(洋風山刀)を研いでティッシュで拭ったらティッシュを切り裂いて手のひらまでさくっと切ったのでガムテを貼っておいた。切れ味が鋭かったおかげか切った瞬間の痛みだけであとは痛くなかった。
その明後日、剪定鋏を研いだ時も右手親指の甲を2cm程度切ったがサランラップの切れ端を貼ってガムテでとめておいたら2、3時間後には傷がぴったり閉じて触れても痛みが全くない。
三日たった現在では皮膚の下に赤い痕が少し残っているだけでほとんど治ってしまった。
以前から軽傷の場合はガムテやラップが活躍している。市販の絆創膏より治りが早いのでお勧め。

拍手



げらげら笑いながら見ました。
曲の汎用性高すぎ。

拍手

一定期間、仕事や動画作成から離れる予定です。
CoCに関してはしばらくのお休みをいただいてから続けますので。
始めてしまった手前、終わらせないと視聴者様、関係各位に申し訳が立ちません。

第二期に関してはある程度作り込んでから開始するつもりですので、第一期を終わらせた後、すっかり忘れ去られた頃にやるかもしれません。やれないかもしれません。
ご容赦願います。

私信
自分の場合、幸い少量にて効果があったようで。薬価は高いですが重篤な副作用は出ておりません。

拍手

採用されてました。


SSRIのおかげでなんとか。
あとコメントに感謝。

拍手

申し訳ない。
医者に「養生せい、PCから離れとけや、あと運動とかして気分転換」というようなことを言われたので。
まぁ端的に言って鬱病らしいんですけどね。
まさかリアルでSAN値が減っているとは。

あとカイザーPから拍手コメいただきました。
マジでありがとうございます。救われてます。

追記 5/26
まとめてのお返事で失礼します。
お気遣いをありがとうございます。

拍手



実は比類なきアイドル帝国7でも採用されてました。

目立ちたがり屋のネット弁慶なので叩かれると熱入れしてない安物アルミパイプ並みにへこみます。

拍手


今回の追記は、あくまで医療機関に頼れないゲーム的な状況を想定した意見なので、怪我をしたら患部を水で洗うにとどめ、下手に市販の消毒液は使用せずに病院へ行くべきだ。

ちなみにハワード・Pの親父が電動カンナで薬指の爪部分と小指の第一関節より先をさっくりと削り落とした事があった。本人は慌てず119番通報、患部を冷やして救急車を待ち、事なきを得た。周りの人間のほうが動揺していた。通報時は冷静になるのは難しいかもしれないが可能な限り落ち着いて、住所と対象者の氏名と性別、年齢、状況を事実のみ伝える必要がある。病気等で救急車を呼ぶ場合なら過去の病歴、直前までの状況も。

拍手

ジャンプ的に休載の理由を誤魔化してみる。
正直色々あってきついんで。
でも時間が掛かっても続けますんで。
長い目で見ていただけたらありがたいです。

あと紹介してくださった方がいたようなので。
Clear Aether
この方のGMテクニックも参考になります。
漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトらしいのでファンは要チェック。

拍手

楽天ブックスに在庫があったので、やっと「這いよれ! ニャル子さん」を注文。
しかしアイマスSPは進んでないし絶体絶命都市3が届いたのでやりたいし、PARANOIA XPも読んでないし。積み本は25冊Overになるしどうにもこうにも。
最近は哲学書と既存宗教の解説書を並列して読んでるし精神病理の解説書と催眠技術に関する本も注文したんで時間が圧倒的に足りない。
もちろん上記書籍類は教養の為とかじゃなくてTRPG、というかクトゥルフ神話TRPGのシナリオ作りのネタ用に読んでるわけで。細かい部分はわりとどうでもよくて、概要と理論をおおまかに知って、誤解してようがなんだろうが統合的な概念を自分の中に構築できればいいんだけなんだけれど。
ちゃんと大学に進学して勉強しておけば良かったなぁと今更後悔。
並列処理できるコピーロボットが欲しい……。というかタチコマみたいになりたい。

拍手

毎度のご試聴ありがとうございます。

私はUPしてコメントがついてから解説コメを入れてます。
過去の動画についても気づいたらコメをいれてますので気が向いたら見てくださると嬉しいかも。

あとお酒や医療関連、写真知識のある方の解説コメありがとうございます。

この動画は素人が聞きかじりや文献を多少漁った程度でシナリオを書いたり解説コメを入れたりしています。個人的な意見なので間違っているところがあったら動画やブログの方にでもコメントしていただけるとありがたいです。

猟犬Pのように「これはゲームです」と言い切れればいいのですが性格なのでリアリティを求めてしまいがちです。
解決手段にPL知識を求めないようにしているつもりですし、PLが提示してきた解決方法などを優先して進行するようにしています。

これからも視聴していただけたりコメントしてくださると制作者冥利に尽きます。

拍手

最新CM
[10/24 ivgszghybb]
[06/08 イーヴル]
[06/07 イーヴル]
[03/08 Noname]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ハワード・P
性別:
非公開
自己紹介:
ハワード・Pはアーカムの住人である。
すばらしい名前を与えられ新しい人生を歩み始めた。CoCPだったころの自分はもういない……
夢は雪歩、千早、真、律子たちとTRPGの卓を囲むことである。
実現への道を一歩進み始めた……のかもしれない。
いあいあ。
バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]