忍者ブログ
動画・写真紹介、その他近況報告、夢の内容、言い訳等
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷で人気のX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1。ついでにクリーンインストールしてやった。ざまーみろってんだ。これで起動も爆速!。
ただしDELLのデフォルトで入っていたオンラインバックアップ用アプリケーションが消し飛んだので再インストール&セットアップ。ああ、めんどくさい。

拍手

PR
HDDのデータが飛んで作りかけの23話が……orz
幸いシナリオはバックアップがあるので良いのだが今まで貯めてきた素材が無くなった。これを機に紙芝居クリエイターv0.9.4に乗り換えるとするか。

ついショックでPiyo Cycling Managerを最初から視聴しなおして徹夜しちゃったよ。

拍手

やっとWindows7にも慣れてきて、まともに使える様になったので。
思ったよりWindows Media Centerが便利なのでIO-Dataのリモコン、GV-MC7/RCKITを衝動買い。いちいちマウスでWMCを起動、再生、などをしなくてもTVやHDDレコーダー感覚で操作可能。便利。
WMCの終了さえリモコンからできれば完璧だったのだが、リモコン自体はWMC起動ボタン以外は、アクティブなアプリケーションにキーコードを発行するだけなのでキーアサインを変えてやればどうとでもなりそう。
キーエンスのバーコードリーダーのように遊び甲斐がありそうだ。

拍手

予定より速く。
Windows7は使いづらい。
とりあえずリベリオンを見て心を癒す。

拍手

なんという俺得動画!

金は使っちまって広告できないけど応援せざるを得ない。

拍手

Studio XPS 9000 本体が届いてないのに拡張計画もなにも無いもんだが、Core i9が出るとかいうニュースがあるので一応考えてみた。
 Core i7 960 LGA1366ソケット 3次キャッシュ08MB 3.2Ghz TDP130W
 Core i9 xxx LGA1366ソケット 3次キャッシュ12MB クロック不明 TDP不明

とりあえずソケットが同じなので載せ替えは可能な模様。プロセスも45nmから35nmに向上しているので消費電力、発熱の問題も少なそう。
しかし、グラフィックボードはNVIDIA GeForce GTX 260。消費電力が大きそうではある。
しかもデフォルトマザーボードはATXに互換性がない上にPCI Ex 16xが一本なので2枚差し、3枚差しが不可能。電源も定格475W。オフィシャルに問い合わせた所、現状の構成ならまず問題なしとのこと。しかし不安があるなら載せ替えは不可能ではないという。ただしATX電源をそのままというのは無理だろうという回答。

外付け大容量の電源とか出てないのかな?静音化目的のニッチな製品とか。
まぁ購入後3~4年はそのまま行くと思うのでCPUのCore i9が製造中止になる前か一枚差しグラボの上位(すでにGTX295があるけど高い)が出た時に考えればいいんだけど。

拍手

ネタの難易度が高すぎるというツッコミをいただいたのでちょっと解説コメいれてみました。
お笑いはギャグの説明しちゃうとダメな気もするんですが。

あと本編進めてなくてごめんなさい。

NewPCが12/9頃に来ますんで、そしたら作成に入りますから。
今度のPCはCore i7だからクアッドコア、8スレッド処理可能でクロック変わらずなので速くなるぞ~。エンコードが。執筆速度は変わりません……orz

でもメモリも6GB乗せちゃったもんね。今のPCがPentium4 3Ghzに2GBメモリだったからかなり快適になるはず。ぐり~んPの曲を使ったHD画質ベンチマーク動画もカクカクしたり音ズレしたりしなくなるはず。とうとうAGPグラボNVIDIA GeForce 6200Aともおさらばだ!

追記
広告感謝です。PCチェックとリハビリを兼ねた息抜きだったんですがまさか広告してくださる方がいらっしゃるとは。

両手の熱傷は傷も塞がり動かせるようになってますんでご安心を。
しかし鬱は上がり下がりしながらじわじわ寛解に向かっていくようなので、また遅れたり隔月が季刊になったりするかもしれませんがご勘弁を。

今回の火災・爆発事故では直後、多弁症、気分の上がり下がりなどが短気で激しく出ました。あと、精神的な障害「化繊が怖くて着られない、ちょっとした炎恐怖症」などが着いたようです。GURPSだとそれぞれ-5CP程度かもしれません。現代的に言えばPTSDってやつなんでしょうかね。クトゥルフ神話TRPGをやる人は参考になるかもしれません。

拍手

壊れたPCの被害状況確認とリハビリがてら。

拍手

12月9日前後だそうです。
環境再構築、データ移行が(吹っ飛んでたら再度DL、素材作成も)あるので年明けになる可能性も出てきました。
火傷、正気度の治療もあるので……。
気長に待っていてくださると助かります。

第2期のアイデア、構想もあるのに……。
第2期はプロットをある程度作って重要局面のダイスを振ってから動画化したいので(定期UPの為)第1期からは時間が空くと思います。

拍手

DELLのStudio XPS 9000と24インチフルハイビジョンモニタ。
CPUはCore i7 960。OSはWindows® 7 Professional 64bit版。メモリは6GB(2GB x 3) トリプルチャネル。グラボはNVIDIA GeForce GTX 260と大盤振る舞い。
まぁPC買ったら5年は買い換えないからこのくらい注ぎ込んでも罰はあたるまい。
ブルーレイディスクドライブがついてきたのは誤算。
プラネテスBD版とリベリオンBD版を買わねばならなくなってしまった。
届くのは3週間以上後とのことなので、それまではサブPCでシナリオをちまちま書いていよう。

拍手

建具屋さんに依頼していた新しい扉が完成した。暖房が効くようになって温かい。
ぶっ壊れた扉はアイドルCoCの5話で登場した斧でかち割って薪代わりにしたが、なかなか大変。
6cm x 3cmの無垢材は10~15回叩き込まないと割れなかった。木目に対して垂直直角に斧を振ったこともあるがへたくそなのと体力不足が原因だな。組んである部分は1/3くらいの薄さになってるので簡単に割れる。ベニヤはハツリの要領で簡単に裂ける。映画、シャイニングのジャック・ニコルソンは、材木の目に沿って斧を叩き込んでたので多少はマシだろうが、かなり体力を消耗してるんじゃなかろうか。一時的狂気に落ち込むと無茶な力も出るのかもしれないが。

拍手

DSが爆圧で電源が入らない状況になってたんでアイマスDSがプレイできない状況だった。
うっかり買ってなかったんだけど。
火災保険が70万ほど下りることになったんで出たら壁やドアを治して余った分で買おう。資料買い直しとかで、多分自由になる金は20万程度だけど。火災保険って下りたら使用用途は自由に変更していいらしいですね。ヘッドフォンがトータル10万近く焼けたり吹っ飛んだので減価償却考えてもそれなりに出たようで。ある程度使用頻度で整理してよく使うヘッドフォンだけ買い直し予定。
PCとメインヘッドフォンのSONY MDR-CD900STも買い直し、PSP3000、DSL用に使ってたMDR-EX300もEX500に変更、新調してしまう予定。900ST用にまた3.5φステレオ端子を注文しなきゃ。今までは廉価メタルカバー&金端子に半田付けだったけどせっかくだからLinkmanのプラグに金端子を移植、銀半田を使ってみようかな。あ、半田ゴテも吹っ飛んだから新しくしないと。

新規PCはエンコの速いPCだとクアッドコアしかないかなぁ……。Core 2 QuadとCore i7どちらにするか悩む。長いこと使ってた古いPremiaProVer7はマルチプロセッサに対応してるようなのでそのままでいいか。今までPentium4の3Ghzデュアルコアを無理矢理3.36Ghzで速度を稼いでいました。夏場はBSDが怖かったのでクロックを落としてたけれど。もう5年以上戦ったPCだからいい加減退役(非常用PC化)させるべきかな。HDDとか爆圧で不安定になってるし。動画関連のデータを吸い出せるかなぁ。不安だ。
識者の皆さん、エンコ向けPCのアドバイス、お願いします。そのままで5年くらい戦えるやつを。
保険支払い後に購入、データ復旧等あるのとSAN値回復がまだなので、今しばらく時間をいただくことになると思います。23話のシナリオ、1/3くらいは書けてるんですがダイス目次第で展開がどうなることやら。

拍手

最新CM
[10/24 ivgszghybb]
[06/08 イーヴル]
[06/07 イーヴル]
[03/08 Noname]
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ハワード・P
性別:
非公開
自己紹介:
ハワード・Pはアーカムの住人である。
すばらしい名前を与えられ新しい人生を歩み始めた。CoCPだったころの自分はもういない……
夢は雪歩、千早、真、律子たちとTRPGの卓を囲むことである。
実現への道を一歩進み始めた……のかもしれない。
いあいあ。
バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]